アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「名作」のブログ記事

みんなの「名作」ブログ


死に逝く君、館に芽吹く憎悪 攻略

2016/08/07 16:20
BUG SYSTEMの 死に逝く君、館に芽吹く憎悪 の全ルートを攻略した

この作品は和泉万夜がシナリオを担当していて
かつてのBLACK CYCと同レベルの質のいい陵辱っぷりで、
ストーリーの方も普通の小説に負けないレベルの内容だった

OPの方もデンカレが担当していて、ブサイクファンにはたまらない作品だと思う

業界を通して、最近はぬるい作品ばかりだが、
この調子でかつてのようないい絶望に溢れた作品
もっと作られることを祈っている


最後に、攻略は以下のとおり

(セーブ0)
眠っている男を殺害する
(セーブ1)
夏花とともに逃げる
自分を食べればいいと言う

(セーブ2)
心々乃を止める
(セーブ3)
この部屋に残る
(セーブ4)
メイドを信用する
客人の女の話に乗る

(セーブ5)
何らか行動を起こす
(セーブ6)
館の男を殺す
(セーブ7)
愛夢の部屋を探す
(セーブ8)
何か協力できることを探す

⇒ TRUE END


(ロード8)
みあの指示に従う

⇒ 脱出・逆転END

(ロード5)
この場で大人しく待つ

⇒ 脱出END


以下は、BAD END

(ロード7)
食料貯蔵庫へと向かう

⇒ BAD END1

(ロード6)
愛夢と話す

⇒ BAD END2

(ロード4)
自分達だけで実行する

⇒ BAD END3

(ロード4)
客人の女の話に乗る

⇒ BAD END4


以下はCG回収のため選択


(ロード3)
厨房に隠れる

(ロード2)
愛夢の血を手に入れる
メイドを信用する


(ロード1)
みあを搜す

(ロード0)
これでは殺せないと夏花を説得する
目を閉じて誰かを選ぶ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


淫蟲猟域 プレイ

2012/09/02 11:07
Liquid の 淫蟲猟域をプレイした


この作品は、BLACK CYCが製作した、EXTRAVAGANZA の外伝的な内容で、シナリオは同作品の和泉万夜だった


内容は、蟲・触手と今ではありふれたジャンルだが、ただ犯すだけでなく、そこに残虐性を組み入れたかつてのBLACK CYCに見られた素晴らしい芸術性を発揮しており、とくにEXTRAVAGANZAで見ざめた自分にはたまらなかった


値段も2100円でストーリーのボリュームも大きくはないが、有象無象のくだらないストーリーを延々と展開して、8000円台で販売している作品なんかとは比べるまでもない出来だった


やはり、これだけの鬼才シナリオライターを失ったことは、BLACK CYCにとっては大きな損失で、かつては1年に数本出してたのが、ここ一年出ていないことからみても、もはや凋落をとめることはできないと思う

エンドロールで一応名前は出てきていたが、ブサイク特有の世界観がそのまま他社に流れたのは衝撃が大きかった


一方、「無限煉姦」「淫蟲猟域」と、和泉のシナリオを採用しているLiquidには俄然期待できると思う


まあ、ものくろメタル猫の新作が発禁くらって、困っているところに付け込んでるだけなのかもしれないが


ともかく、この淫蟲猟域は名作ブサイクファンなら絶対に楽しめると思う
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


無限煉姦 〜恥辱にまみれし不死姫の輪舞〜 クリア

2012/03/10 17:17
Liquid の 無限煉姦 〜恥辱にまみれし不死姫の輪舞〜 をクリア

このメーカーにしては、やけにストーリーが濃いと思ったら、スタッフロールでシナリオ担当が和泉万夜だと知って納得した


吸血鬼のハーレム論などがやけに良いと思っていたがそもそもこの論理の根底にあるのが、マイブラでその原作者が同一人物なのだから納得だ


抜きゲとしての観点は低く、グラフィックも中の上くらいでBGMもそんな感じだった


全盛期のBLACK CYCを築いたシナリオライターが書いてるって点以外はいいとこが挙げられないが、それだけで充分に名作に数えてもいい出来だった
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天使の羽根を踏まないでっ クリア

2011/09/04 12:46
MEPHISTO天使の羽根を踏まないでっを攻略、CG・シーンも100%になった


これは「あやかしびと」「きっと、澄みわたる朝色よりも、」で有名なpropellerの姉妹ブランドの作品で、シナリオに朱門 優、主題歌を WHITE-LIPSが担当していることから「きっと、澄みわたる朝色よりも、」のファンにはやらないでおけない作品だった


全体的に「きっと、澄みわたる朝色よりも、」には及ばないものの声優陣の豪華さ、シナリオ展開のよさ、主題歌・BGMのいずれをとっても名作といってもいいレベルの出来だった


今後はpropellerだけでなく、このブランドも期待できそう
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


euphoria クリア

2011/07/10 19:17
CLOCKUPeuphoriaをプレイ、全ルートをクリアしCG・シーンも100%になった


この作品は、ピーク時のBLACK CYC作品に匹敵する完成された陵辱系世界観を構築しており、そこらの有象無象メーカーのように無秩序な陵辱だけでなく、そこに美しさという芸術性を混ぜ込んだ素晴らしい出来だった


個別ルートについては攻略していった順に


蒔羽梨香ルート

主人公を信じようとする期待感を裏切る展開が良かった
さらに、心の奥にある汚い感情が引き出されていく描写には長らく空腹を訴えていた私の精神的飢餓感を充分に満たしてくれた



白夜凛音ルート


淡々としたスナオクールキャラを陵辱する楽しみを味わえた

さらにルートの後半のシナリオは>BLACK CYCでEXTRAVAGANZAを始めとする数々の名作を生み出した和泉万夜が担当しているだけあって、神展開で、特に最後の梨香の行動には笑いが止まらなかった



葵菜月ルート


なんというか眼鏡年増に対する属性がないためか、個人的にはいまいちなルートだった


真中合歓ルート

いつまでも屈服する様子もなく、最後までいま一つだった

まあ、TRUEルートへの序章とするならよかったと思う


帆刈叶ルート(TRUEルート)


序章は、これまで選択できなかった叶を陵辱できる喜びに打ち震えた

ここに至るまでに「もし叶を対象にできれば…」という気持ちが大きいほど楽しめると思う


中盤以降からこれまでの伏線が回収されていくのだが、こちらもニトロ虚淵シナリオに負けず劣らずの秀逸さを感じた


虚構と現実が混在し、さらに敵味方の概念が反転するこのシナリオはより「カオス・ヘッド」にふさわしいのでは、と思った


さらにそこから感動的な要素に持っていくのだから脱帽であった

とりあえずもう、TRUEルートは神としか言いようがない


さらにTRUEルートに入る前に鬼畜覚醒ルートへの分岐があり、こちらもTRUEルートとは別の意味で神だった


最愛の人を解剖して、さらにそこからエバーミング人形を生成するなんて興奮がいまだに収まらない


ああ、叶人形の美しさといったらなかったな〜〜


そして、東かりんがCVの安藤都子最後までサブキャラ以下の扱いだったことに驚き、CVを当てるならもっと出番の多いキャラにすればよいのにと思った


このように、一部を除いて非常に秀逸なシナリオであり、過去のBLACK CYCやニトロなどの名作と肩を並べれる出来といえる


主題歌の青葉りんごの「楽園」も、まどまぎのOPと同様にシナリオの内容を綺麗に表現していてこちらもかなりの出来だった





キャラデザインいまいち特に重要キャラである合歓うみねこのベアトリーチェに酷似していたのは世界観を混合させる要因になるのでよろしくないと思った


まあ、叶の作画だけはじらしキャラという観点から見たら、よい出来だったが


システムにはCLOCKUP特有の「エスケープ機能」がこの作品にも導入されていたのだが、その退避画面が全然誤魔化せる内容ではなく、下手したらゲーム画面のほうがマシな時が多いのではと思った

この機能を必要としない環境の人には格好のネタ機能だろうが、実戦で使用する人にはシャレにならないなと思った


また、CG表示のときに画像を拡大してじっくり眺める機能の方はなかなか使えたと思う



総合的に評価すると、今年(2011年)発売されたのPCゲーの中では一番で、しばらくはこれより良いものは出ないのではないかと思う
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


獄淫の尖塔 全ルート攻略

2011/05/31 23:12
BLACK CYC獄淫の尖塔の全ルートを攻略


攻略手順は、



1.香奈美ルート


(セーブ1)

・フードフロア

(セーブ2)

・先を急ごう

・ショッピングフロア

・ビジネスフロア

(セーブ3)

・声をかけてみよう

・ビジネスフロア

・無視してエレベータへ

・ビジネスフロア

・ショッピングフロア

(セーブ4)

・フロアの奥へと走る

・外に出す

・外に出す

・外に出す


で、香奈美END + ミニゲーム(トランプ・スライド消し)開放



(ロード2)

・TIME OUT

・ビジネスフロア

・声をかけてみよう

(セーブ5)

・ショッピングフロア

・ビジネスフロア

・様子を見る

・ビジネスフロア

・ショッピングフロア

(セーブ6)

・フロアの奥へと走る

・中に出す

・中に出す

・中に出す


で、香奈美ダークEND1



(ロード5)

・エントランスフロア

(セーブ7)

・TIME OUT

・ショッピングフロア

・アミューズメントフロア

・こっちだってそれどころじゃない

・アミューズメントフロア

・巻き込まれないうちに逃げ出す

(セーブ8)

・フロアの奥へと走る

・中に出す

・中に出す

・中に出す


で、香奈美ダークEND2





2.梢恵ルート


(ロード4)

・階段へと走り下階に

・外に出す

・外に出す

・外に出す


で、梢恵END + ミニゲーム(麻雀・一個ずつ)開放



(ロード6)

・階段へと走り下階に

・中に出す

・中に出す

・中に出す


で、梢恵ダークEND1



(ロード8)

・階段へと走り下階に

・中に出す

・中に出す

・中に出す


で、梢恵ダークEND2





3.夢月ルート


(ロード1)

・アミューズメントフロア

(セーブ9)

・こっちだってそれどころじゃない

(セーブ10)

・アミューズメントフロア

(セーブ11)

・巻き込まれないうちに逃げ出す

・アミューズメントフロア

(セーブ12)

・エントランスフロア

・TIME OUT

・エントランスフロア

・エントランスフロア

・階段へと走り上階に

・中に出す

(セーブ13)

・中に出す

・中に出す


で、夢月END + ミニゲーム(麻雀・列ごと)開放



(ロード12)

・ショッピングフロア

・アミューズメントフロア

・エントランスフロア

・自分が食い止めるから皆逃げろ

・階段へと走り上階に

・中に出す

(セーブ14)

・中に出す

・中に出す


で、夢月ダークEND




4.あやめルート


(香奈美END後)

(最初からスタート)

(セーブ15)

・理性を総動員させて堪える

(セーブ16)

・いや、ビルを出よう

・階段を下りて下へ
「階段を昇って上へ」を選択すると通常のルートへ)

(セーブ17)

・中に出す

・中に出す


で、あやめEND + ミニゲーム(トランプ・ピラミッド)開放




5.幸乃ルート


(ロード1)

・ショッピングフロア

・ショッピングフロア

・ショッピングフロア

(セーブ18)

・命令に従う


で、幸乃END + ミニゲーム(画像パズル・2画面切り替え)開放




6.真知ルート


(ロード10)

・ショッピングフロア

・アミューズメントフロア

・助ける

(セーブ19)

・中に出す

・中に出す


で、真知END + ミニゲーム(トランプ・ひとりスピード)開放




7.ハーレムルート(TRUE ルート)


(ロード12)

・エントランスフロア

・TIME OUT

(セーブ20)

・ショッピングフロア

・ショッピングフロア

・TIME OUT

・中に出す


で、ハーレムEND(TRUE END) + ミニゲーム(画像パズル・スライドパネル)開放



(ロード20)

・エントランスフロア

・エントランスフロア

・TIME OUT

・中に出す


で、陵辱END1



(ロード12)

・フードフロア

・先を急ごう

・フードフロア

・やっぱり先を急ごう

・フードフロア

・TIME OUT

・外に出す


で、陵辱END2




8.CG・シーン回収


(ロード2)

・一皿くらいなら

CG・シーン回収


(ロード3)

・声をかけずにそのままにする

CG・シーン回収


(ロード5)

・ビジネスフロア

・様子を見る

CG・シーン回収


(ロード7)

・皆で走って逃げよう

CG・シーン回収


(ロード9)

・追いかけて一緒に避難しよう

CG・シーン回収


(ロード11)

・TIME OUT

CG・シーン回収


(ロード11)

・助ける

CG・シーン回収


(ロード13)

・外に出す

CG・シーン回収


(ロード14)

・外に出す

CG・シーン回収


(ロード15)

・欲望に任せて香奈美を襲う

CG・シーン回収


(ロード16)

・香奈美の言う通りにここで朝を待つ

CG・シーン回収


(ロード17)

・外に出す

・外に出す

CG・シーン回収


(ロード18)

・ご褒美が何かを聞く

CG・シーン回収





これで、CG・シーンが100%になる
記事へ驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 0


獄淫の尖塔 クリア

2011/05/31 02:39
BLACK CYC獄淫の尖塔の全ルートを攻略、シーン・CGも100%になった


攻略手順はこちら



感想等を述べると


ゲームの難易度は中といったところだろうが、個人的にはちょうどぴったりで簡単すぎることなく、またさじを投げるほどのものでもなかった


全体の世界観かつてのブサイクの世界観を完全に取り戻しているように感じられて良かった


シナリオ「7つの大罪」をベースに、ブサイク世界観を引き出した良いものだと思ったが「暴食」と「傲慢」の悪魔がひっくり返ってしまっているのが玉に瑕で残念だった

でも、メインヒロインに実の姉を挙げて、それに不自然さを抱かせない鬼畜構成・展開は高評価だ


イラストのほうも、かなり魅力的にキャラを表現できていると感じた

特に、梢恵個人的にグッとくる作画で、ここまで心に響いたのは、夢幻回廊2祐美子お嬢様(ダイスキ)以来


キャラの内面については、夢月の電波属性が秀でているのに加えて、岩原の兄貴の男前っぷりは東・西の両先生の逆を行くものだが心が熱くなるいいキャラだと思った


音楽主題歌が久々のデンカレというだけあって、良いものだった


また、主人公の内面がどんどん闇に侵されて、鬼畜と化していく様子真のブサイクプレイヤーなら共感を抱けるのではなかろうか


総合的には、夢幻回廊2以来の名作といえる秀作であったと思う
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


狗哭 感想など

2011/03/25 22:57
本日25日にBLACK CYCの「狗哭」が正式に発売になり、親切な方の助言全ルート攻略、CG・シーンも100%になったということで、簡単に感想などをまとめてみる


なお攻略手順は、こちら



簡単な感想としては、「ゴア」などに代表されるかつてのブサイクの世界観が戻ってきておりここ数年で失望していたファンとしては嬉しい作品だと思う


システム的な面では、基本的に従来のものを使用しているのだが、風呂場のシーンでの湯気の演出が凝っており、時間の経過とともに画面がだんだんと曇っていきマウスを移動させるとその軌跡の曇りがうすくなり</u>、あたかも指でぬぐっているかのようなリアルな演出が実現されていて驚いた


シナリオについては、一部のルートにおいて明らかになっていない設定が周知の事実として話が進行しているものがあった

そのルートにたどり着くまでに通過するであろうルートにおいてその設定が語られていることもあったが、それぞれのルートが独立している観点から見ると説明不足の批判は免れないと思う


BGM等は、作品にほどよく合っており及第点だと思う

音声(声優陣)については、みる・風音の2トップが出演しておらず残念だったが、民安を起用することで新生・BLACK CYCとしてはまずまずのレベルになっていたと思う

主題歌については、悪くないレベルであるものの、やはりブサイクの、特にこういう作品にはデンカレの主題歌、もしくはEXTRAVAGANZAのような悲観的な主題歌がよかったと思う


総合的には、まだかつての勢いを取り戻せていないものの十分に名作といっていい出来だったと思う

次作の「獄淫の尖塔 」も期待できそうだ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


狗哭 攻略 

2011/03/20 22:10
BLACK CYC新作・「狗哭」をプレイ・全ルート攻略、CG・シ−ンも100%になった


攻略手順は以下の通り



1.逢恵香 憑依END1

・1週目をプレイ 1週目は選択肢もなくこのENDに固定





2.逢恵香 憑依END2

・このまま射精する

・由梨が舞うところを見てみたい


(セーブ1)

・誘いを拒否する

(セーブ2)

・我慢する

・抵抗する


・今はそれどころじゃない)  静 & まりん ED後に開放

(セーブ3)

・お前は大人しくしてろ

・もう少し辺りを調べる


(セーブ5)

・何も触らずに祠を出る)  由梨 ED後に開放

・協力はそろそろ断る

・強引に断る

(セーブ4)

・止められなかった





3.逢恵香 ノーマルED1

(ロード4)

・逢恵香を止める





4.まりんED

(ロード3)

・明日は一緒に村を回ろう

・もう少し辺りを調べる

・協力はそろそろ断る

・ま、いいか


(セーブ6)

・お札をまず自分自身に貼る

・お札をまりんに貼る





4−2.まりん BAD ED (CG・シーン回収

(ロード6)

・お札を持って土蔵の扉を開ける






5.静 END


(ロード2)

・静を抱く

・抵抗する

・お前は大人しくしてろ

・そろそろ引き上げる

・とことん静に協力する

・強引に断る


(セーブ7)

・まだ我慢して、おとなしくしている

(セーブ8)

・意を決して飛びかかる





5−2.静 BAD ED1 (CG・シーン回収

(ロード7)

・静止をふりきって飛び出していく





5−3.静 BAD ED2 (CG・シーン回収

(ロード8)

・もう少しチャンスを待つ





6.穂乃香 覚醒ED

(ロード1)

・菊子の誘いに応じる

・静を抱く

・申し出を受ける

・明日は一緒に村を回ろう

・もう少し辺りを調べる

・とことん静に協力する

・強引に断る






7.由梨 END

まりん、静END後に開放

・断念する

・由梨が舞うところを見てみたい

・誘いを拒否する

・我慢する

・抵抗する

・由梨が気になる

・強引に断る


(セーブ9)

・口の中で出す




CG回収作業

(ロード9)

・顔にかける





8.悪鬼調伏 ED

由梨 END後に開放

(ロード5)

・弓に触れる

・協力はそろそろ断る

・強引に断る





9.TRUE END

悪鬼調伏 ED後に開放

・断念する

・由梨が舞うところを見てみたい

・誘いを拒否する

・静を抱く

・抵抗する

・今はそれどころじゃない

・お前は大人しくしてろ

・もう少しあたりを調べる

・とことん静に協力する

・ま、いっか




記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 8


Nosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う- プレイ

2011/03/09 01:06
すたじおおぐまNosferatu-聖女は鮮血の夜に舞う- をプレイした


この作品は吸血調教SLGで、ヒロインを調教で吸血鬼として覚醒させて、エリアを制圧していくゲームだった


ゲームの鍵となるパラメータの成長は完全にランダムとなっており、セーブ・ロードを駆使すれば比較的簡単にクリアできた


残念だった点は、キャララクターボイス、そしてシーン回想がない(CG回想はある)点だった


最大の魅力は、最初は敵意満載のヒロインが吸血鬼としての本能に心を犯されて屈服し、最後には眷属としてデレるところだと思う


これは自分の属性にドストライクでたまらず、キャラボイスがないことを差し引いても名作だと思った



現在、続作の「NosferatuZwei-緋夜ニ焔ユル蒼眼-」をプレイしている
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
エヴォリミット クリア
propellrの「エヴォリミット」を攻略・クリア、CG・シーンも100%になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 00:06
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 2週目クリア
「WHITE ALBUM2 -introductory chapter-」の2週目をクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/07 23:53
「WHITE ALBUM2 -introductory chapter-」 1週目クリア
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- の1週目をクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 16:00
コミュ -黒い竜と優しい王国- クリア
暁WORKSの「コミュ -黒い竜と優しい王国-」をクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 10:10
クレナイノツキ プレイ開始
ALcot Honey Combの「クレナイノツキ」を入手・プレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 00:37
「ABYSS〜殺人クラブ〜」 クリア
Festivalの「ABYSS〜殺人クラブ〜」をクリア、CG・シーンも100%になった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 01:38
きっと、澄みわたる朝色よりも、
propellerの「きっと、澄みわたる朝色よりも、」をクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 06:52
Tiara クレアEND
クレアENDに到達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/09 09:05
痕ーキズアトー クリア
Leafの2009年版の痕ーキズアトーをクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 21:55
鬼うた。 クリア
「鬼うた。」を攻略、全てのシナリオ・シーン・CGを回収した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 03:57
夢幻廻廊2〜螺旋〜 攻略 完全攻略手順
ついに、シーン・CGが100%になり、「夢幻廻廊2〜螺旋〜」のプレイ・攻略が終了した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 07:37
夢幻廻廊2〜螺旋〜 エンディング到達
夢幻廻廊2〜螺旋〜 エンディング到達 ついにEDに到達 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 02:58
夢幻廻廊2〜螺旋〜 プレイ1日目
現在、第二段階の2週目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 23:59
AGEHA-EXTRAVAGANZA- プレイ終了
「AGEHA-EXTRAVAGANZA-」のプレイ・攻略を終え、CG・シーンが100%になった ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/31 23:59
夢幻廻廊2 体験版終了
「夢幻廻廊2 〜螺旋〜 体験版」のプレイが終了した ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/31 05:34
夢幻廻廊2 〜螺旋〜 体験版公開
いよいよ、発売まで1ヶ月となり体験版が公開された ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/29 18:58
ヘリオトロープ ―それは死に至る神の愛― プレイ開始
Hatenaの「ヘリオトロープ ―それは死に至る神の愛―」を入手プレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 22:03
すくぅ〜るふぁいぶ!〜五つの秘密の物語〜
ディサベルの「すくぅ〜るふぁいぶ!〜五つの秘密の物語〜」をプレイし、CG・シーンを100%にした  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 21:39
DEVILS DEVEL CONCEPT  『EPISODE.DEVILS DEVEL CONCE』
ついに、トゥルーエンドに到達 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 18:43
DEVILS DEVEL CONCEPT プレイ開始
暁WORKSの「DEVILS DEVEL CONCEPT」をプレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 00:15
夢幻廻廊1.5 到着
夢幻廻廊1.5 到着 予約していたBlack Cycの「夢幻廻廊1.5〜連鎖〜」が到着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 13:00
深愛発売間近
水樹奈々さんの深愛が21日に発売予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/19 01:24
戦場デ少女ハ躰ヲカケル アフィルートクリア〜戦場デ少女ハ心ヲサガスに
やっと、2週目クリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 23:51
催眠実験 情報公開
#defineさんの新作・「催眠実験」が今冬発売されるらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 22:04
戦場デ少女ハ躰ヲカケル ダスティルートクリア
戦場デ少女ハ躰ヲカケルをエンディングまで進めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 04:11
SummerRadish 1.1 開始
SummerRadish 1.1をプレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 22:36
漆黒のシャルノスOP「dorchadas」
漆黒のシャルノスのOPが神がかっている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 01:09
末路の果てに〜 美弥香・末路の果てに 
いよいよ、本命のファンディスクに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/01 01:44
WelcomeToAnzU! プレイ
EXTRAVAGANZAの特典として製作された「WelcomeToAnzU!」が、フルメタルBOXについていたのでプレイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 00:10
フルメタルBOX キター
フルメタルBOX キター フルメタルBOXが到着 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/29 17:20
夢幻回廊1.5 製作発表
CYC Member限定製品として、BLACK CYC製品・「夢幻回廊」の続編である「夢幻廻廊1.5〜連鎖〜」が製作されることが発表された ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 22:20
時間封鎖 クリア
途中でシナリオがつまらなくなったので、淡々と攻略 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 01:34
時間封鎖 麻耶佳オンリーエンド
このエンドは、主人公を嫌悪して殺意すら抱いている相手の心をじわじわと真綿で首を絞めるかのごとく打ち砕くストーリーだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/20 03:01
時間封鎖 プレイ開始
時間封鎖 プレイ開始 ALL-TiMEの「時間封鎖」を入手プレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 02:19
処女狩〜オトメガリ 回収1
〜 広瀬希 1回目 〜 瑠璃子とその奴隷たち 〜 広瀬希2回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 03:39
処女狩〜オトメガリ プレイ開始
処女狩〜オトメガリを入手、プレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/02 21:01
BDD〜深淵の歌姫〜 攻略 SCENE・CG+α 回収
まず、ユーリルートのNO.30以降から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/28 01:25
ドラクリウス 終了
終盤に差し掛かった本ルート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 04:27
深淵の歌姫 体験版終了
「Before Dawn Daybreak 〜深淵の歌姫〜」の体験版終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 21:01
深淵の歌姫 体験版公開
BLACK CYCの公式サイトで「Before Dawn Daybreak 〜深淵の歌姫〜」の体験版が公開 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 02:16
ドラクリウス リアン・ゼノルート+α クリア
ドラクリウスのリアン・ゼノ(最後の選択でどちらかが決定する)ルートをクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 00:23
ドラクリウス プレイ中
ドラクリウスをプレイしてシナリオも進んできたのに選択肢が出現しない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 12:45
ドラクリウス プレイ開始
めろめろキュ〜トの吸血奇譚ドラクリウスを入手・プレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 01:40
Bullet Butlers クリア
Bullet Butlersの本ルートであるセルマルートクリア さらに全CG・シーンを回収 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/16 01:12
Bullet Butlers ヴァレリアルート
九条信及こと後藤○子が担当するヴァレリアルートクリア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 01:47
Bullet Butlers  雪END
選択しなおしてなんとか「雪ルート」に突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 06:04
Bullet Butlear Bad END1
Bullet Butlearをプレイしてたら唐突にBAD ENDの「終焉なき結末」にたどり着く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/11 01:08
BulletButlers 序章
ようやく、OP動画を観賞できるところまでシナリオが進行 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 03:35
Bullet Butler プレイ開始
放置してあった積みゲーのひとつ、propellerの「Bullet Butler」をプレイ開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/09 04:31
Sacred Plum  と、止まった〜!!オワタ〜
電気式華憐音楽集団のOPが神がかっていたので何年も前に入手したセイクリッドプルーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 03:19

トップへ | みんなの「名作」ブログ

なんでも勝手な評価 名作のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる